侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

パラリンピックに巻き込まれるお侍

皆様お疲れ様です

何か文章を認める時、無意識に起承転結を反映させてしまう事が多いと思いますが、いつもこの「起」の部分

今この時が一番悩んでしまう侍魂です

 

こんな文学的な知的な雰囲気を醸し出していますが、私は元々優等生でした

すいません調子に乗りました

当記事は非常にくだらない記事となっておりますが、無意味な事に命懸けで挑む事こそ人生を豊かにするし、実は大いなる意味があったと将来気付く事があります

 

もしかしたら、当ブログも取るに足らなく見えて、実は大きな学びが隠れているかもよ…

 

 

早朝の首都某駅

私は鉄道関係の職人として都心の某駅に勤める夜勤者です

その際社用車で通勤していますが、駅の店舗への搬入車など関係者専用駐車場を使わせて頂いています

 

大雨が降りましたが、昨夜も無事に終えて早朝の5時少し前に駅舎を出たんですが、外の雰囲気がいつもと違ってピリピリしていました

 

私の通勤する駅は周りに第一京浜昭和通り外堀通りなどが通っているのですが、そんな大通りに繋がる交差点には悉く警察やパラリンピックの名札を首からぶら下げた係員が立っていて、通行止めをしていたし赤色灯が回っていた

 

物騒な世の中です、とんでもない事件がおきてるのかと思い警官に尋ねてみたら

どうやって通行止めの中に入ってきたのか問いただされる始末

 

どうやら夜勤中に周りが全て通行止めになっていたようです

理由はパラリンピックのマラソンの為に都心は大規模な通行止めをしているとのこと

何時から走らせとんねん(笑)

 

 

どうせなら応援したいが…

せっかく数十年ぶりの大会を生で見れるかもしれないチャンスです、大きな感動も頂いている事ですし応援して行こうかとも考えましたが…

我が家には生後九ヶ月の赤ちゃんがいるし、ウイルスを持ち帰ったら大事です

 

そして総裁選を辞退するという大英断をした菅総理、その政権が無観客を決めたんです、従うしかないよね

あの辞退、不出馬はホンマもんの大英断ですよ、高市さんに日本の将来を託すための

これ、マジ重要←チャラ男風

 

話が逸れましたが、これホンマに重要です

 

 

結果、幻を見た!!!

後ろ髪を引かれながらいつもと違う首都高の入り口、宝町から乗ろうとしたら

明らかに周りと違う異様なオーラを発する車が…

 

何と幻の名車、ランボルギーニガヤルド スーパートロフェオストラダーレ

openers.jp

f:id:Samurai_Soul:20210905112426p:plain

日本に3台しか無い走るマンション

それとランボルギーニラカン

www.lamborghini.com

f:id:Samurai_Soul:20210905112726p:plain

こちらも走るマンション

 

この幻二台を目撃し、後ろを走ることができた

もちろん秒で豆粒ほどの大きさになるくらい突き放されたが、猛々しいエキゾーストノートも聞けてテンション爆上がりの朝でした

 

 

斬り結び

いかがだったでしょうか、序盤の公約通りのあまり意味の無い、為にならない記事でしたよね(笑)

 

有言実行で己の発した公約を淡々と実行していく菅さんのようでしたね

 

次の内閣総選挙は、彼の国に対して忖度せずに、はっきり物が言える人に投票しよう

今まであまり政治には興味無かったけど、今回の選挙はホンマに日本の未来や命運がかかっている

 

当記事を読んでいただいた稀有な方々、あなた方の心に少しでも印象が残り、回想する事があれば本当に幸いです

 

 

僕たちは自分が創った訳では無い世界に生まれ、何十年か後には死んでゆく

だったら今よりも少しだけ良い世界にしてこの世を去りたいよね

 


f:id:Samurai_Soul:20210905114628j:image

 

 

今回も読んでくれてありがとう!