侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

若輩者が季節の移ろいを人生に重ねてみる

皆様お疲れ様です

仕事がハードだった事もあって一週間以上間が開いてしまいました

なるべく毎日更新しようと決心して始めたブログですが、三ヶ月あまりでこの体たらくです(笑)

 

人の意識や思考ってのは刻々と変化するもの、前言に執着せずに時と場合に応じて自分が楽しいと感じる方にシフトしていく、これが人生を楽しむ秘訣の一つと言うことで勘弁してください(笑)

 

この夏は猛暑日の連続だった関東地方ですが、最近突然にして夏日にもなってないんじゃないかと思うような涼しい日々が続いています

体調を崩さないようにご自愛くださいね

 

THE  学び

人は環境が変化した時に、今までがどれだけ恵まれていて有難かったかを学ぶ事があります

 

仕事や私生活で苦しめられた酷暑ですが、肌寒さを覚える日々が続くと暑かった日々を懐かしく思ってしまうので不思議なものです

 

嵐の後の晴天に歓喜したり、体調を崩して健康の尊さを知ったり、悲しみや試練を背負った事で平凡な日常こそ宝物だったと悟る

 

上記のように、この世界では相対する全く真逆の事柄を知ったり経験することで

有難さを見出したり、感謝が生まれたり、物事の本質を理解したりします

 

人間は忘れる生き物

しかし人間である以上、そうやって得た学びも平凡な日常を過ごしていくうちに徐々に忘れかけてしまうものです

 

悲しいかな、人間は忘れてしまう生き物

 

よく耳にする言葉ですが、これはデメリットを見据えた見解となります

人間が忘れる生き物だということ、そのメリットもあります

 

それは大きな傷も時間の経過と共に淡くなり、和らいでいくということです

私もこれは身を以て経験した者の一人です

 

物事には必ずメリットとデメリットが存在し、双方を見比べて結論を出す必要があります

 

それには一つの意見だけに縛られない、柔軟な思考と

自分の考えと違うものを拒絶せずに聞ける素直さが必要です

 

 

斬り結び

長々と書いてきましたが、何を当記事の終着点とするか

それは新型コロナウイルスのワクチンです

 

このパワーワード、下手なこと書くと検閲により消去されたりする可能性があるので個人的見解の詳細を記すのは自粛しますが…

 

私も様々な意見や発信、メリットとデメリット、ワクチン賛成派や反対派の主張を見てきました

どちらの考えも理解できるものです

 

まあ中には信じ難いものもありますよ

マイクロチップが混入していて思考を操作されるとか、接種箇所からトマトが生えるとか(笑)

 

どういうロジックやねん、針先や毛細血管よりも小さくて体内を駆け巡れるほど小さなマイクロチップなんて作れるんかいな

 

こういったものは例外としても、嘘や隠蔽の温床であるマスコミの報道だけを鵜呑みにせず、自身で調べて自身で判断する事が今は重要かと思います

 

それ以前に抗癌剤で苦しむ人の姿を見てきた私としては、どうも薬ってのは体にとって異物で体内に入れたくないという固定観念がぬぐえないんですね

 

で、ワクチンを打たないことを非難されるのはまだ理解できるんですが、感染した人が罪悪感を感じたり責められたりするのは非常に遺憾に思います

 

我ら大和民族はもっと崇高な精神を持っているはずだ!

 

早く世が平穏になって各地で奏でられるようになりてえっすねー


f:id:Samurai_Soul:20210904225100j:image

 

徐々に草花も秋を感じさせるものに変わってきました

息子の成長と共に、お散歩も楽しくなってきます

 

早く歩けるようになれ、父ちゃんは公園に連れて行きたいぞー

 

出産祝いに頂いた赤ちゃん用のニッカポッカ、そろそろジャストサイズになる頃です

親子ペアルック出来る日が楽しみです

 

高市総理、日本を素晴らしい国にする先頭に立ってくれー