侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

侍魂のお墨付き

皆様お疲れさまです

暑さが増すと共に夜勤もしんどさを増してきました、熱中症には気を付けましょうね

本日も御訪問に感謝致します

 

これまでを振り返ると、私はあらゆる場面で音楽に勇気付けられ力を貰ってきた

命を救われたと言っても語弊は無いかもしれない

 

幼い頃から母の影響でサイモン&ガーファンクルやビートルズ、ビリージョエルなんかも聴いたなあ

お陰で英語の成績も良かったんです

 

中学に入るとB'zに目覚め、影響でジミヘンなんかもかじり…音楽と共にあったんですね

 

松本孝弘さんに憧れて、高卒あたりにGibsonレスポールやマーシャルのアンプとか奮発して買うも、バンドスコア見てあまりの難しさにすぐに断念したっけな(笑)

まあそれがあったからコードは押さえられて、すぐに弾き語りを始めることができたんですけどね

 

当記事では最近の侍魂おすすめのバンド、楽曲をご紹介します

侍魂様のお墨付きです

 

神ってる曲←死語か⁉️

結構前にライブで拝聴し、めっちゃいいなって思いましたがYouTubeにも上がってなくて…

でも最近各種オンラインストアでダウンロード可能となった曲

『東京ディスコティック』

 

ディスコとありますが、私は後発世代であります(笑)

 

輝けるのよ  楽しめるのよ

苦しみも悲しみも君次第!

 

胸を打たれ、勇気を貰えます

 

この曲めっちゃカッコいいですよ

圧倒的ボーカル、日本人離れしたコーラス

鳥肌の立つギターソロ、踊り出しちゃうようなシンセ

 

今、通勤の運転中にリピ再生してます

 

BlueSmoke

このバンドと出会ったのはいつだったろう…

今はコロナ禍で開催していないが、定期的に埼玉県越谷市のバー、アビーロードでライブをしている

 

 

バンドのリーダー的存在のヒロ様、彼との出会いによってこのバンドを知るに至った

ヒロ様とはある繋がりがあり、運命を感じたものだ

 

 

ボーカルのエリさん

彼女はめっちゃ小柄ですが人を圧倒する迫力のある歌声です

魂を震わす声です

今はBluesmokeの活動は休止中だったと思います

 

チェチェ姉さん

東京ディスコティックではコーラス担当?違ったらすいません

日本人離れした圧倒的なボーカル、妖艶で大人の色気溢れるステージには釘付けです

 

けんちゃん

私はギターリタイヤ組ですので、余計にカッコ良く感じます

ホンマにこの人の奏でるギターはかっこいい!

 

タクさん

どんな楽曲もかれのリズム無しには始まりません

全ての旋律をリードするドラマーです

 

井上さん

低音の魔術師の異名を取るベーシスト

ベテランらしい落ち着きと大人の色気で影を支配する

この人のソロもめっちゃかっこいい!

 

ミズキさん

凄腕マネージャーさんです

クールでちょっとおっかない印象ですが、たまに見せてくれる笑顔にやられます

 

斬り結び

人々を楽しませ感動を与え続けているバンド、Bluesmoke

畏れ多くも私は幾度と無くオープニングアクトをやらせて頂いた

 

私は一人だとアコギ1本の弾き語りですが、その時はバンド演奏で歌えるんです

なんかね、めっちゃ気持ち良くて上手になった気がしちゃいますよ(笑)

 

気が向いたらまたやります←調子に乗りました、すんません

 

侍魂のオススメは常に時代の最先端の先を行ってますので、きっと君も満足するはずだ


f:id:Samurai_Soul:20210715094051j:image

ブルースモークに同調して蒼き花を

お後がよろしいようで\(^^)/