侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

嗚呼、女帝様ぁ…

皆様お疲れ様です

東京都では未だに続いている緊急事態宣言の影響で、夜の繁華街でも閑散としている様が続いています

 

私、侍魂は埼玉県人ですが、勤務地が都心のサラリーマンの聖地と形容される場所であるが為にその影響を身をもって感じている次第です

 

私の住む埼玉県某自治体もマンボウ指定区域となっているし、外に出ればこの暑さにも関わらず殆どの人がマスクをしている

 

人は隠すことが習慣になっている体の部位を見られるのを恥ずかしいと感じるものです

女性であれば胸等がそれにあたりますが、いずれ口や鼻を人に見られるのを恥ずかしいと思ってしまう事が常識になるのではないかと懸念してしまいます

 

マスクしたまま歌うシンガーソングライターがどこにいるっちゅうねん

話が逸れました

 

身近に感じる影響

我が子も来月の頭で生後8ヶ月を迎えます

そんな中、未だに定期検診ではママの付き添いのみしか許されていません

 

父ちゃんは駐車場待機です

もう数ヵ月に一回の頻度になりましたが、子の成長も検診時の先生とのコミュニケーションも見てみたいものです

 

 

私の職業は鉄道関係の工事ですが、やはり鉄道利用のお客様は激減したままだというイメージがあります

 

そうなると鉄道会社は収入が減り、駅の改修や線路の保全等を含む工事を発注したくてもできなくなります

 

現に仕事は減ってきているように感じます

都心の主要駅を担当している私が感じているんです、地方では顕著に表れているんじゃないかと思います

 

それは酷いよセニョリータ

私は社用車で通勤していますが、帰りは首都高を使って帰宅している

先日気付いたことがある

 

なんと、首都高の料金が7月19日から千円上乗せされているんです

時間帯は6時~22時

 

 

マジか、ホンマでっか小池百合子姉ちゃん

いや、管轄は国土交通省

まあどちらでもええわい

 

詳細を見てみると、中型や大型のトラック、貨物車やタクシーは対象外との事

つまり、一般の自家用車に限る

 

これは私としては驚きでしたねー

ここまでする必要があったのかなあ

家にいろや、出掛けるんなら罰金やぞ

そういうことでしょう

 

首都高なんて全線乗っても大した距離じゃないし、全線乗っても普通車なら千円ちょいです

倍払えって事ですね

 

なんとまあ次元の低いこと

悪い事したら罰を与える、あまりに稚拙な対応のような気がするなあ

 

そのせいで一般道を始め抜け道や児童の通学路でも渋滞が目立つようになっているそうです

何だかデメリットのほうが大きいんじゃないのかなあ

 

斬り結び

今日は特にまとめを考えずに書き始めてしまった故にどう結ぶべきか考えておりません

まあそれくらい『なにしとんねん感』が満ちてしまったってことですね(笑)

 

色々と意見ややり方があると思いますが、早く平穏な時に戻って欲しいな~

 

みんなコロナ…じゃない、風邪ひくなよ!


f:id:Samurai_Soul:20210721235913j:image

 

時がどう流れても、花は花として人々を楽しませてくれる

私もそうでありたいですね