侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

Google先公の鉄槌を食らった日

皆様お疲れ様です

我は流行りを追わずに己が心の示すままに生きる侍ゆえ、鬼滅の刃進撃の巨人も知らない侍魂です

 

書道家だという変な自己欺瞞のせいでデジタルを学ばずに手書きに拘り、パソコンも学んできませんでした

 

そんな私がブログを初めてしまい、あまつさえパソコンが無いと扱いに手間取るとされるはてなブログを選んだから大変

 

初期の記事なんて無知の塊のようなもんですよ(笑)

 

ア○ブロやWord○ressなど様々あったろうに、より困難な方を選びたがる私

なんと困ったちゃんでしょうか

 

しかし何かを学ぼうと決意した時の私は一途で、すぐにGoogle Adsenseにも合格して収益の生まれるブログに出来ました

 

まあこんなブログを作れたって事だけで満足してしまった私がいるってのも確かですが(笑)

 

始めるからには面白い記事をなるべく毎日書こうと決意しましたが、赤子の対応や仕事の忙しさを理由に

開始3ヶ月も経過しないうちに一週間以上執筆無しの期間が出てしまう体たらく

 

そんなポンコツでダメな所もある自分も愛しく思っている次第です←ポジティブ(笑)

 

The 制裁措置

そんな当ブログですが、先日Google先公から警告を受けまして

何やら不正?無効な広告クリックがあったらしく広告掲示を何日かを制限しますとの事


f:id:Samurai_Soul:20210912101241j:image

この無効な広告クリックってのを調べてみたら、第三者が意図的に広告を意味なくクリックしたか、ブログ運営者が自身の記事に貼られた広告をクリックしたか

大まかにはこんな内容でした

 

Adsenseってのは広告クリック数に応じてブログ運営者に収益が発生しますってものです

なので不正クリックはGoogle先公に損害が出るんですね

 

それはそうと半分は私が疑われとるやないか(笑)

 

 

不幸は魂のギフト

いやあしかし1日の訪問者数が数十人の過疎ブログでもこんなことが起きるんやね

 

この制限が晴れて解かれるか、はたまた警告したにも関わらずに改善対策を取らない当ブログが更なる制裁を受けるか

 

そして遂にはアカウントが消滅してしまうか(笑)

 

どちらにしても面白すぎる

Google先公がどう出るかが楽しみです

はい、私はドMではありませんよ(笑)

 

 

ではでは愛しい読者の皆様、今後を楽しみに

私に降りかかる不幸をお待ちください(笑)

 

 

斬り結び?追伸?

※追伸

人生に於いて、不幸こそがあなたの成長となります

インディアンの世界では不幸の事を

『魂を成長させる神からのギフト』

と呼びます

 

思い返せば私の人生も不幸や悲しみの試練により思考が変わり、熟成され成長へと変わっていった

 

何でも受け止めるでー、かかってこいやー(笑)

 

 


f:id:Samurai_Soul:20210912100304j:image

 

我が赤子でさえ扉の向こう自分の限界を超えようと明日を見つめている

(歩行器がつっかえて先に行けないだけ(笑))