侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

ミエナイチカラ

皆様お疲れ様です

命が潰えているかのように地に横たわる蝉、脚が開いているか否かで生死を判断でき、突然動き出すかどうかを察知できると知っていながらも戦々恐々としてしまう小心者侍です

 

虫嫌いな私、蝉は特に苦手なのでどうしても近くを通らなければならない際には突然暴れ出さないように必死に祈ります

 

祈り

私は過去に祈りの効果というものについて学んだ経緯があります

 

死別した前妻の癌が再発して日に日に衰弱していった際には日本全国の方々が祈りをくれた

 

それは大きな勇気や希望を頂いたものです

当記事では私が学んだ人の念、祈りの力を記していく

 

祈りの力

祈りの効果について、実際に統計として研究をした学者がいるそうです

病を患った大人数を対象に、祈られたグループと祈られなかったグループに分けて統計を取った

 

その際、祈られた側の予後や回復は明らかに祈られなかった側よりも良い結果となったそうだ

 

これは万物に当てはまるらしく、花はより長く鮮やかな状態を保ち、食物は腐敗するまでより長い時間を要するようになり、様々に影響をもたらすそうです

 

祈りかた

  1. 祈り方は自由
  2. 祈りに距離は関係ない
  3. 祈る人が祈る対象を知っていた方が効果が大きい
  4. 祈りは量に比例し、沢山の人が祈った方がより効果がある
  5. 指示的な祈りより『○○さんに嬉しいことが起こりますように』や『○○さんにベストな事が起こりますように』と祈った方が遥かに良い結果が出る
  6. 神聖な気持ちで祈ること
  7. 祈った側にも良いことが起きるという循環法則がある

AKIRA氏のブログより抜粋~

 

これを知ってから、私の限られた人生の中でこの目に止まった人のために祈るようになった

 

斬り結び

私は癌による死別を経験してから、暫くは『癌』を連想させる言葉さえ見聞することを拒否してきた

どうにも心が波立ってしまったってのが理由だ

 

しかし今は私の人生の中で出会ってくれた人が、その試練や苦悩を越えて更に幸せになれるよう祈る日々です

 

今回の私の記事をご覧になってくれて、その意志を汲み取ってくれるソウルメイトたち…

是非あなたの祈りを愛に満ちた素晴らしい女性に捧げて頂けると幸いです


f:id:Samurai_Soul:20210821231925j:image

 

今日も読んでくれてありがとう(^-^)