侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

無農薬野菜を買える店特集

皆様ご機嫌麗しくお過ごしでしょうか

明日の朝から元請け様が株主総会で今夜の夜勤は休みとなり気分が絶好調の侍魂です

 

曇天ですが雨も降っていないし、今日は夫婦の将来の夢の為に素敵カフェへ研修へ出掛けます

 

いずれ少なからず食材を扱う職業に就いた時、コストなど鑑みながら食材や材料に出来る限りこだわると思います

 

私は現在まで、二種類の食事療法を体験してきました

その一つは今も進行形です

 

今は簡単に沢山の情報やエビデンス、論文を拝見できますが自分で体験して得た結果というのは何よりも信憑性があると信じてます

 

当記事では過去に実践した食事療法

ビーガン食を通して知った素敵なお店

 

無農薬無肥料、減農薬、オーガニックなどこだわりの食材を購入できる場所をご紹介いたします

 

当記事ではグーグルアドセンス様にはお世話になっておりますが、アフィリエイトはやっておりませんので広告収入目当ての記事ではありませんのでご安心下さい(笑)

 

侍魂が贔屓にしてきたお店を一挙公開します!

 

ビーガン食を選んだ経緯

以前お話ししたことがありますが、私の前妻は入籍後半年の時に非常に悪性度の高い癌を患いました

 

その治療の一貫として私が出来ることは何だろうかと探した結果、ビーガン食を取り入れた生活をしようということになった

 

マクロビから始まり段々とビーガンに移行する中で、農薬も肥料も使わず育てられた生命力に溢れた青果を探すようになった

 

当時は本当に厳格にビーガン食を実践しておりました

なんせ命を救うというミッションを成功するための手段でしたので真剣でしたね

 

店舗その①

まずは何と言っても私に絶大な影響と食に対する重要性を教えてくれた店

千葉県柏市の『割主烹従 飛竜』

 

割主烹従 hiryu 飛竜ウェブサイト

 

ここに出会った時の感動は凄かったですね、周りのどこを探しても無農薬野菜なんて置いてなかったのですが

 

この店で展示されている青果の全ては無農薬でした

酵素玄米の炊き方や知識を指南してくれたのもここですね

 

お米から葉野菜、根菜に至るまで日本各地から取り寄せた見事な野菜たち

海産物も調味料も全て安心安全

 

そして沢山の商品、どの店員さんに訪ねても産地から栽培法からぜーんぶ答えてくれる

教育や情熱の程がうかがえます

 

社長がまた情熱家で、浄水器の研究や放射能の研究も自身でやっちゃうような人です

元バンドマンでそうは見えないんですけどね

 

社長自身も過去に癌を患い乗り越えた癌サバイバーで、治療経験を生かし食で人を救いたい、それが行動の原動力のように思います

 

店舗その②

ここもよく行きましたね、飛竜と比べて当時の住まいから距離が圧倒的に近く、こだわりの食材を売っている見せ

 

埼玉県草加市『こだわりや』

こだわりや 草加店ウェブサイト

 

基本的には飛竜に行ったり通販で取り寄せたりすることが多かったのですが、時間がなかったり急を要する時はここでしたね

 

無農薬野菜は少ないものの、減農薬やオーガニックの野菜など豊富に扱われています

当時は食べなかった肉や卵、加工品もこだわったものがありますね

 

レンズ豆やひよこ豆なんてここでしか買えなかったんじゃないかなあ

 

もしも今行ったら何を買うかなぁ…

こだわりのお酒とおつまみかもしれません(笑)

 

店舗その③

ここは酵素浴(体を温めてデトックス&癌治療効果に期待できる)でたまに行く場所があったのですが

その途中にあった道の駅です

 

千葉県神崎町『道の駅 発酵の里 こうざき』

道の駅 発酵の里こうざき ウェブサイト

 

運送屋経験もある侍魂、各地の道の駅巡りを楽しみに仕事していました

地元の野菜が売られている道の駅が多い

 

たまたま見つけて入ってみたところ、何と無農薬野菜が売ってるじゃないか!

数は少ないが、値段も安く感動した記憶があります

 

そしてこの町、日本人の健康を語る上で切り離せない『発酵食品』の町らしいのです

もちろんこの道の駅にも売られています

 

ちょっと遠いですがのどかな利根川水郷ラインをドライブするついでに寄るのもいいですね

 

素敵な田舎の風景を楽しみながらドライブする、きっと目当てのあの娘も君に惚れるはずだ(笑)

 

おまけによく行ってた酵素浴のサイトも載せておきます

発酵浴 いわいウェブサイト

 

番外編 三郷市無人販売

ここは本当にたまたま見つけた場所です

そしていつ売ってあるか、何を展示してあるかは時の運です

 

多分近くの農家の方が置いてるのでしょう、季節のやさいが置いてあります

知る人ぞ知る場所です

 

埼玉県三郷市、幸房小学校の周りを調べてみてください

出会う運命の人は見つけられるはず!

 

裏技

無農薬野菜、どうしても手に入れられない時がありますよね

そんな時、私は裏技を使います

 

それは重曹を溶かした水で青果を洗う方法です

これで農薬が落ちるらしいですよ

 

重曹は魔法の粉と呼ばれています

私は歯磨きでも使用しております

掃除にも使えますね

 

効果の程は分かりませんが、我が家では今でも青果を重曹で洗い、食卓に出しております

 

総括

何を総括していいのか分かりませんが…(笑)

 

品質&情熱第一位!

迷い無く柏市の飛竜ですね

 

コスパ第一位!

これは道の駅こうざき

しかし遠いのが璧に傷

 

お手軽さ第一位!

これはこだわりやに軍配が上がります

 

当時の私を知る人はどれだけ私が厳格にビーガン食を実践していたかご存じでしょう

しかし反省としては信者にならないことですね

 

今では肉でも食べますし、今現在試しているのは糖質制限です

 

どちらを選んでも食費は爆上がりです(笑)

無農薬野菜だけを買うとか物凄い金がかかります

 

しかし豊かに健康に過ごせて医療費が不要になるなら、これ以上に尊いことはありません

私も自分の体で試し、結果をたまーにお伝えしていきますね\(^^)/


f:id:Samurai_Soul:20210621182019j:image

今日の季節のお花はゆりちゃんでーす(´ω`*)

 

#育児
#子育て
#新米パパ
#シンガーソングライター
#書道家
#侍魂写真館
#一眼レフ
#死別経験者
#photography
#与論島
#はてなブログ

#無農薬野菜