侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

日々、最強との闘いの渦中にいる我ら

皆様お疲れ様です

今朝も安定の夜勤明け

一昨夜の土間左官、昨夜の熱帯夜一晩中のガスとアーク溶接お陰で両足が棒のようになっております(笑)

 

夏は暑いのでコンクリートの乾きが早く、一人で均すのは非常に骨が折れます

 

私も職人として日々闘いの中におりますが、今は東京オリンピックに於いて日本人アスリートの大活躍には目を見張るものがあります

 

彼らの日頃からの精進は我ら凡人には到底共感できるような域には無く、メダルラッシュはその賜物と言える

 

最強のライバル、敵との勝負に打ち勝ち歓喜の涙を流す姿は国籍を問わず我らに感動と勇気を与えてくれる

 

しかし最強の種族と闘っているという分野に於いては、我々の日常でも存在することで

異世界の話ではない

 

日常にある最強との闘い

私を知る者なら周知の事ですが、虫が非常に苦手であります

中でもゴキブリ先輩は筆頭クラスです

 

先輩と言ったのは人類誕生よりも遥かに太古から存在していると言われている事への尊敬と敬意を込めている←棒読み

 

このゴキブリ先輩、熱帯を中心に全世界になんと4000種も存在するそうで、推定総数1兆4853億匹、日本にはその中の1.58%の236億匹

南日本を中心に50種が生息しているそうです

 

めっちゃざっくり言うと、日本人口一人あたり200匹程のG先輩を相手にしているんです

 

私は飲食店の業務用冷蔵庫の交換や組み立て解体を生業にしていたことがありましたが、多くの店舗でチャバネ君がいます

 

もしもチャバネが家に出るようなら要注意です、黒は外からの侵入がほとんどですがチャバネは巣を定着させる習性があるそうで

家で一匹数見付けたら数千匹いると言われてます

 

エサが豊富な飲食店、特に甘いタレを使う焼鳥屋とか焼き肉屋とか鰻屋、脂の多いラーメン屋には基本的に多かった記憶がある

 

まあこんな経緯がある私ですので若い頃よりはG先輩への免疫は鍛えられた

 

奴らは総じて見事な身のこなしをしていて、すばしっこくで人間大サイズで考えると初速から時速300㎞/hで走る身体能力を持っている

 

しかし海外の先輩方は穏やかで、もっとノロマだそうです

日本では見付かるや否や新聞紙クラッシュやナチスドイツも顔負けの毒ガス攻撃を食らう故、対人特化し物凄い身体能力を持つに至ったそうだ

 

日本という過酷な環境が世界でも稀に見る最強のG先輩を生み出し、進化させたと言うわけです

 

だから日本人は部族最強の個体と闘い続けているのです

四年に一度なんて頻度ではなく、冬以外の季節全てで

 

 

斬り結び

連日見事な活躍を見せる各国のアスリートたち、そして誇り高き陽イヅル國ノ猛者タチ

日々闘いの中にあるのは彼らだけではない

 

我々日本人、特に奥様や悲鳴を聞き援護射撃する旦那様

俺たちも誇り高きファイターです

 

この話に共感できるあなたはきっと私といい酒が飲める

緊急事態宣言が明けたら一献と言わずに何杯も酌み交わそう

 

厳正な抽選の後、お誘いをもって結果発表とさせていただきます

 

今回はGの記事で胸糞悪くなった方もおられるでしょう

それではお口直しに季節のお花をどうぞ


f:id:Samurai_Soul:20210730004027j:image

 

ではまたお会いしましょう