侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

健康マニアに袋叩きに遇う記事

皆様お疲れ様です

遂に8月に突入しました、当月は我が誕生月となります

だからどうしたんだという黄色い声援が聞こえてきそうな侍魂です

 

誕生日と言えば甘い物のイメージを持つ方が多いのではないでしょうか

私もその一人です

 

特に甘い物が好きって訳でもないし、健康マニアとしてはたまのご褒美に食べる程度ですが、様々な制限を受けながら生きる現状には何かしら楽しみがあったほうが良いと思うのであります

 

当記事では一つ私が愛するお菓子を紹介します

 

日本菓子パンの頂点、ローズネットクッキー

これが私の愛するお菓子パンです


f:id:Samurai_Soul:20210801003018j:image


f:id:Samurai_Soul:20210801003029j:image

(画像は山崎パン様ホームページより)

 

最近ではなかなか売ってる場所を見ませんしプチ糖質制限を実践しているので食べていませんが、二十年来のファンです

 

 

さすが世界の山崎や

薔薇をモチーフにするなんて乙女心の塊のようなもんや

 

山崎春のパン祭りが日本三大祭りの一つに数えられている理由を体感できまんな

是非お試し下さい、侍魂のお墨付きです

 

これを牛乳と一緒に嗜むのが旨いんです

若い頃はよくおやつで楽しんでいました

何だか元気になれるんですね

 

糖質の事を詳しく知る方、現実を知らせるのは勘弁してくださいね、夢見心地でいさせてください(笑)

 

栄養成分表

熱量 520kcal

タンパク質 4.0g

脂質 34.3g

炭水化物(糖質) 48.9g…

以下省略します

 

まあ見た目通りですよね

シュガーコーティング、油で揚げてある、ショートニングの使用

納得の栄養価です(笑)

 

 

斬り結び

こんなものが大好きだなんて、健康マニアからは袋叩きに遇うような成分表ですが…

 

美味しいものってのはほとんどが総じて体によくないです(笑)

でもたまーにご褒美くらいいいじゃないすかねぇ

 

何でも適当が丁度いいですよ、人生楽しんでいきましょ\(^^)/


f:id:Samurai_Soul:20210801002943j:image

 

我が天敵、蝉君もこの夏の一週間を謳歌していますね