侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

武人(モノノフ)が返り血色に染まるまで

皆様こんにちは

本日も御訪問に感謝致します

 

夜勤者の侍魂、昼の14時に目覚めてしまいました

皆様にとっては丑三つ時と同じような時間帯です

 

赤子が出来たことも要因となりますが、今回ほど市議会議員選挙活動の街宣車のボリュームを落として欲しいと思ったことはありません(笑)

 

東京都、またまた緊急事態宣言が延長されましたね

日々不安の渦中におられる方も多いかと思います

 

緊急事態宣言延長に際し、二年連続二回目の受賞となる

『優良技能者』の表彰も延期されてしまいました

 

各分野で様々な影響が出ている現状、早く平穏な日々に戻ってもらいたいものです

我が憤り、返り血となりてこの身に降り注ぎます

 

返り血に染まる瞬間

表彰式があるということで、それを終えるまでは目立たない髪型でいようとしていたんです

目立たないと言っても金メッシュが沢山入ってますが

 

しかし秋まで延期ということで、深紅に染まる決意をした侍魂

夜勤明けの職人、大男がこんなことになります


f:id:Samurai_Soul:20210709144259j:image

 

分かり辛いですが深紅の染料を髪に塗ったくっております

いつも愛用している品はこれ

 


f:id:Samurai_Soul:20210709144404j:image

 

マニックパニックのヴァンパイアレッド

慣れるまでは洗面所や風呂場、至るところを紅くしてしまい

サスペンスドラマさながらの家となってました


f:id:Samurai_Soul:20210709144836j:image

 

他にもクリップジョイントも試してみましたが、結局はマニックパニックに戻ってしまいました

 

 

派手系な髪色に挑戦したいあなた!

両者とも良い点と芳しくない点がありますので、後日使用感をご紹介します

 

深紅の武人、ここに

毎度ながら髪を染める時は細心の注意を払う

この塩基系の染料はシンクなどについてしまうとなかなか落ちない

 

上半身は裸だし、待ち時間はどこに頭をぶつけてもいいようにラップを巻いている

この状態で一等の職人が家事をしてるんです、泣けてくるでしょ?

 

もしも染色したいという同志がいるのなら、手術で使うようなピタッとしたゴム手袋が100枚1000円前後で売ってるので用意するといい

 

料理などにも使えて重宝します

その際は粉無しがおすすめです

作業で使うなら粉ありのほうが便利かもしれませんね

 

 

話が逸れました

今回の仕上がりはこれです


f:id:Samurai_Soul:20210709162435j:image

 

ドライヤーも何もしてない乱れ髪で失礼します

正面を向いていないのは、君に惚れられるのが怖いからです←すんませんでしたw

 

背景の生活感、秀逸でしょう?

 

斬り結び

こういう髪色にすると常識が何だとか社会人としてどうだとか、上司によく言われます

まあまあ、言わんとしてる事は分かる

 

しかし私は営業でもなければ客商売でもない、社則に髪の毛の事は書かれてないし法にも触れない、仕事中はヘルメット着用だ

 

何も悪いことはない

だから取締役にあなたの常識や考えを私に押し付けないで下さいと常に言い放ってます(笑)

 

私のようなふざけた中堅層がいたほうが若者もやりやすいですよね、現に真似してる子も一人いますし

 

アーティストは常に変な人であれ

私も拙い一人のアーティストとして、これからも傾いて参りますのでヨロシク!


f:id:Samurai_Soul:20210709163639j:image

 

※いかにも東京都民のように書きましたが、アタシは埼玉県人です\(^^)/