侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

格安品の裏に潜む理由

皆様お疲れさまです

本日も御訪問ありがとうございます

この時間は眠たくて仕方ない侍魂です

 

今日は暑くなりそうですね、関東の梅雨明けは来週ではないかとの噂も耳にします

今年も梅の天日干しシーズンの到来です

 

昨年はディスカウントストアで安価な梅を買ってしまい、痛みやカビが多く半分ほどを処分した苦い経験があります

 

結局割高の南高梅を更に買う羽目になり、安物買いの銭失いを体現してしまいました

 

人生ではこうやって失敗を重ね、後悔を繰り返し、少しずつ人間ってのは成長するんですね

 

大人の施設も然り

嫁様と交際していた頃、大人が愛を語らう施設に休憩や宿泊でお世話になったことが何度かあった

 

その頃は東京都23区制覇を目論み、至る所で突入をするという

若さ溢れる遊びをしていた←39歳w

 

しかし結局は足立区と葛飾区しか制覇できないという不甲斐ない結果となった

 

そしてある時立ち寄った某東京都足立区○瀬

何だか薄暗くて…大抵この類いの施設は薄暗いけど、雰囲気も薄暗くて

 

そしてあろうことか、私は一番安価な部屋を選んでしまったのです

ごめんよ、給料日前だったんだよ(笑)

 

そうしたら何だか変な間取りの部屋で、タバコ臭くて…

まあそれでも戦を終えて反省会をしたり、戦の余韻に浸っていたりしたら

 

嫁様の体に異変が

 

背中や腕に少し湿疹が現れ、痒みに襲われ始めた

ダメだこりゃ、ダニだこりゃ←蚤かも

 

私が一番安価な部屋を選んだばかりに…

私の皮膚は強かったらしく、ダニの牙を通さなかったのですね

 

こんなところでさえ

安物買いの銭失いを痛いっちゅうほど勉強しましたよ

 

斬り結び

そんなこんなで40歳手前にして大きな教訓を得た侍魂、これ以降は二番目に安価な部屋を選ぶようになりました

 

男児は細やかでもプライドを持って生きなきゃダメだってことですね

 

せっかくここまで読んで頂いた皆様、申し訳ありません

当記事は一切学びの要素はありません(笑)

 

しかし緊急事態宣言が延長されどんよりモードの昨今

少しでも誰かの笑いに繋がれば拙者は本望であるぞ

 

一つ真面目な話をすると、中国製品や中国の原材料が安価なのにも理由がある

その一つが新疆ウイグル自治区でのジェノサイド、強制労働で作られた製品であるというものです

 

私はその現状を知り、中国製品を買うことを避けるようになりました

陰謀論であるという説もあるが、逆にそうであって欲しいと思う次第です

 

 


f:id:Samurai_Soul:20210710050638j:image

それではまたお会いしましょう、熱中症には気を付けてくださいね!

いつも来てくれる皆さんありがとう\(^^)/