侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

青春を彩った女性たち

どうも皆様こんばんは

山之内すずちゃんより嫁さんの方が可愛い、侍魂です

 

週末ですね  Friday midnight blue 

気持ちはまるでMonday morning blue な夜勤者です

 

最近はシリアスな記事が続きましたので、今日は軽ーい感じのやつを

私の青春を彩った女性特集

 

でも覚悟してくださいね、読んで頂いても何の学びもありませんから(笑)

同年代の方々なら懐かしさは感じるかな~

 

荻野目洋子

これは私がまだ保育園に通っていた時代ですかね、3歳~5歳くらいかと思います

荻野目洋子さんが大好きだったんですね

 

記憶は曖昧ですが、確か夜ヒットでダンシング・ヒーローを歌っていたような…

しかし顔は全く思い出せず、でもときめいていた記憶があります

 

この時の保育園でのアイドルは慶子ちゃんという子で、その子と同時に想いを寄せていた?のは志保ちゃんという子でした

 

幼年の頃にすでに二股を経験、罪深き男です

もちろん、顔は全く覚えていません(笑)

 

渡辺満里奈

念を押しておきますが、私はおニャン子クラブ世代ではありません

もっとずっとヤングマンであります(笑)

 

なのに何故渡辺満里奈さんなのか

それはとんねるずの番組に出ていたからです

あーど忘れした、何の番組だったっけ…

 

もじもじ君とか仮面ノリダーとか

まあいいか、取るにも足らん事ですわ(笑)

 

C.C.ガールズ

もう何歳の頃かも覚えてないし、誰によって組織されたかも分からない、名前すら一人も言えない状態ですが…

 

私の親父が彼女らが出演しているセクシービデオを隠し持っていたんです

隠すって言ってもビデオデッキの上の狭いスペースに置いてあっただけですが

 

当時ウブだった私はハイレグ水着の女性が出ているビデオってだけで頬を赤らめるような純粋な少年でした

私が性に目覚めたのはこの頃か

 

ビデオデッキってのが時代を感じさせますね、もちろん相棒となっていたテレビはブラウン管です

 

安室奈美恵

中学の頃に物凄くはまりましたね

期末試験の日に『Chase the chance』がリリースされ、どうしても欲しかった私は仮病を使って早退

 

家から遠く離れた長﨑屋の中にあったCDショップで購入したなあ

ちなみに今は長﨑屋は無くなり、跡地にはMEGAドンキが営業しています

 

しかし小室ファミリーに鞍替えしてしばらくしたあたりから興味を失い、それ以降はあまり聞かなくなりました

 

その後はDo As Infinity伴都美子さんのファンになりました

あの容姿で大型バイク乗りとか反則ですよね

 

ヘルメット取ったらロングヘアーが…なんて想像してましたが

当記事では割愛します

 

ナタリー・ポートマン

これは中学時代、結構鮮明に覚えています

レオンに出てきたマチルダ役の女優

ナタリー・ポートマンです

 

衝撃を受けるほどの可愛さでしたね

一撃でファンになり、洋画に興味を持ちました

 

当時はレンタルCD、ビデオのアコムが近くにあり、洋画を借りては字幕で鑑賞し、英語のヒアリング訓練を兼ねてましたね

 

買ってもらったばかりのワープロナタリー・ポートマンの画像を取り込み、印刷してソフト下敷きの中に入れて使用してました

 

ロリコンではありませんよ!

私は当時、中学生ですからね!

 

彼女の最盛期はレオンの頃です

異論は認めません(笑)

 

総括

青年以前の話ばかりですが、それ以降は美人だとか可愛いとか思う女優やアイドルはいましたが、ファンになるとか無かったですね

 

だから芸能人で言うとどんな人がタイプか?って質問が物凄く困る私です

あんまりテレビは見ないし

 

あ、もう一人私の青春を彩る女性がいた

嫁のちーちゃんです、彼女に敵う人はいません

あ、何もやましいことはしてませんからね(笑)

 


f:id:Samurai_Soul:20210625231807j:image

ナタリー・ポートマンも見とれてしまう、ちーちゃんのボブスタイルです