侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

我儘nice bodyであるために

ごっつぁんです、高校時代に125㎏まで成長した男、侍魂ですどすこい

当時はラグビー部に所属してまして、体の大きかった私は一年生からレギュラーに

 

しかし恵まれ過ぎた体格のお陰で40分ハーフを二回戦走りきる体力もなくダイエットを決意

3ヶ月で40㎏程落とした経歴があります

以降、80㎏いくかいかないかをキープしとります

 

同じことを今やるのは危険なので、得た知識や学んだ事を駆使してオススメメニューを記します

 

 

減量、美肌、快腸を叶えるレシピ

私が好きなYouTuber、パンダ君

彼が勧めていたメニューを侍魂流にアレンジしたものです

 

爆裂減量、さらば便秘、肌荒れ、肥満メニュー

 

①水500㏄にニンニクと生姜(チューブ)を2cmほど入れ、沸騰させる

そこに鳥胸肉一枚を一口大に切り分け、干し椎茸や増えるワカメ、シーフードミックスを投入する

鶏肉に火が通れば🆗

あら熱を取る
f:id:Samurai_Soul:20210604004118j:image

 

②炊飯釜にオートミール85g、木綿豆腐一丁を潰し入れ、胡麻と蒟蒻ライスを投入


f:id:Samurai_Soul:20210604004313j:image


f:id:Samurai_Soul:20210604004318j:image


f:id:Samurai_Soul:20210604004343j:image


f:id:Samurai_Soul:20210604004359j:image

 

③あら熱が取れただし汁に

塩こさじ1、醤油大さじ2、酒大さじ1を入れ、普通に炊飯

以上!
f:id:Samurai_Soul:20210604004545j:image

今日はポーチドエッグを添えてみました

 

 

①で事前に鶏肉を茹でましたが、生のまま炊飯器でも良いみたいです

でも何故か下茹でしたほうが旨かった

 

味付けはコンソメでも鶏ガラでも味噌でも何でも可

 

具材も糖質の少ないものなら何でもいいと思います

お好みで作ってください!

 

総括

最適なプロポーションでありたいと願う理由は人それぞれですが、過激すぎるものは逆の効果を生むことがあります

 

例えばただ食べないというもの

これをやると筋肉を分解してエネルギーに変える『糖新生』が起きる

これはダイエットで一番避けるべき事

 

何か変に細くなったり基礎代謝が落ちたり、負のスパイラルに陥るようです

 

どうせやるなら見た目も健康的に美しくかっこよくなりたいもの

そして美味しく食べながらベストな体になれるなら言うことはありませんね

 

私はモテたいって気持ちはそう無くて(←いや少しあるかな🤣)

誇りに思ってもらえるような、自慢されるような夫、父親でありたいと願う故に食事も気を使っている

 

そしてもう一つ、自分が味わった死別の悲しみを伴侶にさせたくないので健康でいたい

それが大きな理由かなあ

 

『人』を『良くする』と書いて『食』です

楽しく美味しく健康に

そしてたまーにケーキをホールで食べましょ(笑)

 

さあて最後に主に女性からの炎上覚悟で言います(笑)

ダイエットなんぞ簡単です\(^^)/