侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

またまた家族が増えました

おばんです、久々に土曜の夜が休みで何をしでかそうか企み中の結婚三年目侍魂です

 

普段夜勤者の私ですが、休日となるとしっかり夜に眠たくなるので人体ってのは不思議なもんですね

 

新たな家族が増え、この踊る心で今宵はどうなるか…楽しみであります(笑)

 

運命の出会いは用意されていて、当然に訪れる

今では空港やスーパー、様々な所に設置されているガチャガチャ

私の目は大多数をただの背景として認識しますが、たまに猛烈に惹き付けられる物がある

 

それがこれでした

私を魅了した疲れきったハト

引用“https://qualia-45.jp/distinations/tukarekitta_hato/


f:id:Samurai_Soul:20210605225727j:image

私のオススメはこれ、仰向けに倒れているものです

 

な、何と秀逸なアートだろう

こんなに哀愁を振り撒く逸品は未だかつて見たことがない


f:id:Samurai_Soul:20210605231329j:image

 

私もアーティストと名乗る者の一人、この作品から必ず何かを得るだろう

 

銭ならあんねんで

私が小学生だった1990年代、もうすでにガチャガチャは存在していたし流行りもした

キン消しはもう少し先輩世代で流行ったが、噛みつきばあちゃんやドラクエ消ゴムなど当時の小学生男子を魅了した

 

しかしあの頃、一つ300円のガチャを自費で買おうとする小学生なんていただろうか?

10円の酢だこさん太郎をおやつに楽しんでいた倹約家の侍魂少年にはとても手が出ない金額だ

 

しかし今、私は立派な大人となった

近くの自販機で炭酸水買って百円玉を作ってまで決行したガチャ

しかも三回も回して(笑)

 

この無意味と見える買い物にこそ大人買いの醍醐味があるし、優越感をおぼえる

何より意味の無いことに命を懸ける武人の姿は何と美しいことよ(笑)

 

普段の自分では考えられないような思考や言動をもたらす運命の出会いは用意されている

我が伴侶もその一つだ

 

総括

今回話題に取り上げたガチャですが、空港に設置して売り上げが大幅に増したことで有名になった事がある

 

今は新型肺炎で航空機利用者が減っているが、外国人渡航者が帰国する際に余った日本円の小銭をガチャガチャで利用するのが一因だそうだ

 

外国の方にはガチャガチャは物凄くユニークで興味をひかれるそうだ

キャッシュレス決済できる機種が発表されたらさらに利用者が増える気もするが…

 

外出するより家の中で過ごすことが多い昨今

こういう些細な事でも楽しめるような感性を持ちたいものですね


f:id:Samurai_Soul:20210605232817j:image
f:id:Samurai_Soul:20210605232733j:image
f:id:Samurai_Soul:20210605232747j:image
f:id:Samurai_Soul:20210605232755j:image

同じものをツーペア引き当ててしまう私、運がいいのか悪いのか…

 

赤子と全力で向き合い遊ぶとこんな感じに疲れきってしまう侍魂でした\(^^)/