侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

僕を夢中にさせるもの

皆様お疲れ様です

東京五輪開会式の当夜だった昨日、都心へ向かう夜勤の通勤時に大渋滞に巻き込まれて大変な目に遭うであろうと懸念していたものの、いつもより快適ドライブで華麗な肩透かしを食らった侍魂です

 

当ブログを開始してGoogleアドセンス先生のお墨付きを頂き、早いもので2ヶ月が過ぎようとしています

 

そんな中、まだ収益は500円に届いていないのではないかという侍魂ブログ

まあ元より収益など度外視で楽しもうというスタンスでしたので気にしていませんが

 

せっかく収益化ブログになれたのです、なるべく毎日アップしようと意気込んでいましたが、その意気は早くも陰りを見せております(笑)

 

男の決心なんてこんなもんですよ(笑)

一度しかない人生ですもの、それは二度と戻ることは出来ない『今』の連続です

 

それならこの瞬間にできる一番やりたいことをすべきですよね

ブログ無精の最大の原因は先日購入したMacbook Airです


f:id:Samurai_Soul:20210724070523j:image

何てかっこいい、僕のMacちゃん

 

昼は睡眠と7ヶ月の息子と戯れ、夜は夜勤に勤む

どこにパソコンに夢中になる時間があるかというと、仕事中です(笑)

 

今は建設業の仕事はコロナやオリンピックの影響で縮小となり閑散期です

しかし現場に誰もいないのは緊急時に何も対応できないから危険だということで、毎晩職場につめております

基本暇です(笑)

 

私は工事現場の職人です、専用事務所も無ければネット環境もない

そんな中、何をしているかというと

ワードの練習です

 

夜の秘め事

私は今のパソコンを購入するまでは中古の2万円のMade in Chinaを使ってました

酷いものでしたが、YouTube見るくらいしか出来ない私にはうってつけでした

 

なのでワードもExcelも何もやったこと無い

そんな中、先日嫁と購入したMacBook

せっかくオフィスを入れたのだからと活用しとります

 

今まで築き上げてきた歌の歌詞や楽譜をワードで作成しております

これがまた何気に楽しい



f:id:Samurai_Soul:20210724074537j:image
侍魂代表作の一つ

これを作り上げる時、一番号泣しながら作成した  懐かしいなあ

 

私の作品は死別の歌が多いので、なかなかどんよりしますし

譜面作成していると当時どのような感情と向き合っていたかを思い出して一人うるうるしてます

中年大男がですよ(笑)

これが結構ワードの練習の役に立っています

 

昼の秘め事

昼は昼で別の使い方をしてはMACに夢中です

今まではライブ配信するにも安い携帯で配信していたのでクオリティは下の下でした

 

しかし先日購入した配信用オーディオインターフェイス内蔵ミキサー

YAMAHAのAG03、今はこれに夢中です


f:id:Samurai_Soul:20210724072404j:image

よく使うからってティッシュの箱を撮影台にすなや(笑)

 

やっぱり全然違いますね、雑音がないしエフェクトも効かせることができるし、アマチュアが楽しむ分には十分です

 

私の赤子に英才教育をすべく、毎日侍魂の貴重な弾き語りを聴かせ、その様子を配信として流す

私も泰も視聴者も楽しめる、一石三鳥の行動です

 

あまりに自分の配信が心地良いので仕事中もアーカイブを聴いていたら、あっという間に通信量が膨大になってしまいました

ahamo利用者の皆様、動画はWi-Fiあるところで見ましょうね

 

斬り結び

今日も何をまとめていいのか分かりませんが…

こんな感じで日々を楽しんでおります

楽しめる趣味があるっていいですね

 

ちょいちょい配信してますので、運良く私のアカウントを見つけた方は覗いてみて下さいねー

 

それでは皆様、熱中症に気をつけて夏を楽しみましょう!