侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

自分は思ったよりも老化している可能性がある

皆様お疲れ様です

本日は処暑、この日を境に徐々に暑さが和らいでくるとされています

まだまだ残暑もゲリラ豪雨も警戒が必要ですが、あれだけ仕事でも苦しめられた暑さが収まると考えると淋しくなってしまうから不思議ですね

 

さて、センチメンタルな気持ちになったついでにもう一丁切なくなって頂きましょう(笑)

 

聴力で診る年齢診断

人間が聞き取れる音の範囲は20Hz~20000Hzで、加齢と共に高音を聞き取る能力が衰えるそうです

youtu.be

なめんなや、俺は一応ミュージシャン、アーティストやで

聞こえる音域は一般人より広いわい!

 

そう息巻いて拝聴した結果、年齢相応の40歳以下なら聴こえるってところで何も聴こえなくなりました(笑)

41歳になったばかりだから少し期待していたのに(笑)

 

斬り結び

皆さん年齢って自覚あります!?

私は正直若年の頃から年齢なんて何も自覚してなくて、自分は何も変わっていないと思ってます(笑)

 

常に大きな音を聞いていると劣化も早いとの事ですが、耳栓など気を遣っていても工事現場は常時騒音が出ていますからね

 

そう考えると20年近く職人をしている私によくついてきてくれましたよ

我が耳を満足させるべく、美しい奏を作っていこうと決意しました

 

 

 

話は変わりますが、先日パソコンに簡単に繋げられるミキサーを購入しましたので、雑音の無い高音質な音源収録が可能になったんじゃないかと思ってます

 

希に私のブログにデータを張り付けますので、ご興味のある方は御自由にダウンロードでもなんでもしてください

 


f:id:Samurai_Soul:20210823222445j:image

映像は私が敬愛するフォトグラファー、N様の2018年の見事な作品です

私のCDジャケットに使わせて頂いたものです

 

たまにはこんな軽い記事もいいですね

それでは侍魂マニアの皆様、またお会いしましょう