侍魂の金視点

令和に生きる武人(もののふ)のつぶやき

快適なる我が足

皆様お疲れ様です

盆休みも終わり本日より夜勤に勤しんでいる侍魂です

緊急事態宣言下と言うこともあり、現場は繁華街の駅ですが人も疎らです

 

一年に何回か長期休暇はありますが、常日頃からジョギングしていたりする私は体が鈍ることはありませんでした

 

しかし今年は怠けの盆でした

長雨の影響ってのもありましたが、実は足がめっちゃ痛かったのです

 

痛風ではありませんよ、ひょんな事から梯子から転落してしまい痛めてしまったのが先月の終わりです←仕事中ではないです、疑ってはいけませんよ(笑)

 

いつもなら多少痛めてもすぐに治るんですが、今回は長かった…

ずーっとびっこのおっさんでした

 

ですが盆休みを含む1ヶ月で殆ど治りましたね

足が痛み無く動く、歩けるってほんまに素晴らしい

色々と経験してきましたが健康の有り難さをまた身に染みて痛感しました

何と快適なんでしょう

 

ガテン系の同志たちよ、熱中症もそうですが怪我にも気を付けよう!

 

やはり人間ってのは多かれ少なかれ失って始めて気付くものですね

今なら100m走で10秒切れそうな気がします(笑)

 

今の騒動が終息したら、きっと普通の生活の有り難さが身に染みて分かるはず…

その時は盛大に乾杯しよう!


f:id:Samurai_Soul:20210819003825j:image

 

いつもありがとう(^-^)